スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ…2

相変わらずの更新の遅さで、もう見ている人もいないと思いますが、
一応、始めたので、更新してみました…

今日は久々に家でゆっくりしていたので、やっとこさ
007.jpg

ツーリングを引っ張り出してきました…

10月の池田のレースから始めて箱から出してみました。

が、

ネジは錆びてるし、オイルは漏れまくりでヒドイ事になってて、
これはいかんと思い、バラしてみるもののネジが多くて、
「ようこんな大変なクルマやってたなぁ…」って思いましたが、
バラしているうちにだんだん楽しくなってきて、やっぱりラジバカやなぁ…
ってメンテしています。

まあツーリングをメンテせなアカンと思ったのも、

「銀河イチ速いヤツ決定戦 新春しゃんしょんしょー♪」
に出るからなんですが、
それも本家の主から行こうと誘われたので、勢いで行く事にしました。

が、メンテしているうちに何か楽しみになってきました(^o^)

とりあえず年明けに練習に行こうかなぁ?って感じです。

ボディも久々にペイントボディを見たら、ツーリングも楽しそうかなぁ?って思います。
lexus.jpg

このボディを塗装してくれているのは関東の「I,SM Factory」さんなんですが、
今年の全日本のスポマンでは「I,SM」ボディがファイナルに入賞され、
ペインターさんの念願がかなってホンマによかったなぁ!!って思います。

運転はまだまだですが、そろそろ1/12のボディも頼んでみようかなぁ?
って思ってます。
12.jpg

今はこれが楽しくてしゃあなくて、またレースがあるみたいなので、
次はカッコエエので出てみたいなぁ…とか思ってます。


あっちゃんのも勝手に頼んでおきます♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ


スポンサーサイト

次は…

本家で早速ネタになっている「F1」ですが、かなりアツかったみたいで、
話を聞いてやる気マンマンになってしましました…

大昔にやっていたので、実家に帰ったらあると思うですが、なんせめんどくさがりなので、
大人のチカラで新しいのが欲しいなぁ…とか思ってます

あっちゃんからは「金掛からんから」って言われたし、最初ぐらい大丈夫かなぁ?
なんて勝手に思ってます。
やり出したらどうなるかわかりませんが…

ボディは塗ってくれるらしいので、気軽な感じでやってみようかなぁ?って感じです。

ってやり出したらキチガイになってしまいそうですが…

きっとあっちゃんもまたカツシになる事があると思います

とにかく楽しみで仕方ないです。
早くクルマが欲しいなぁって思ってます。

でもチャンプって走らせた事もないし、コースを見た事ないなぁ…

けっしょー

昨日の続きで「決勝編」です。
って言うても短い文章になるとおもいますが…

まさかまさかの決勝ですが、予選3回目がグダグダだったので、
一応、クルマを見てみようとおもったら西○さんが「ここ曲がってますよー」
と言うので、モーターマウントの所のバーを交換し、クルマバッチリで
決勝を迎えたんですが、スタートして走り出した瞬間に藤原くんとあっちゃんが、
リタイヤとなったので、淡々と走るつもりにしていたの1周目から、
「激しい右巻き」でステアリングを切ると、フラフラし握ってても超フラフラになってました… で、握っても全然ダメで、「一生右巻き」状態で、自分のクルマがはしっているのをみたら、
斜めにはしっているとしか思えない感じでした…
まさに「アホな犬みたいで、何で斜めに走るねんって感じでした。

とにかく何をどうがんばってもまともに走る事が全くムリで、決勝のラップタイムは
予選で10秒中盤から後半だったのに、決勝は11秒から12秒台をコンスタントに刻んでいました…
他の人はみんな10秒台前半から中盤で走っていたと思います。
HPI村井さんはベスト9秒6って異次元でしたが、ある意味ボクも異次元でした…

道を譲りまくりで、一人ありえない動きでAメインで走るのが、恥ずかしいって感じでした。

で、最後は大ジャンプしてアンテナが折れてしまい、「バカ殿」状態だったので、
7分過ぎでしたが、迷惑を掛け続けていたので、そこでリタイヤしました…

今回は何年かぶりの1/12のレースで、練習でもいいトコ無しだったので、
Aメインに残れてよかったぁって感じでした。

もっと練習して少しはまともに走れるようにならないとなぁ…
ってつくづく思いました。

とりあえず次は30日のラジ納めでがんばろう!!って感じです。


※この記事の前半は半分寝ながら書いたのでメチャメチャになっております…

やっとこさ…

さっと勢いで作ったわりには、更新が超遅くなってしまいました…

記憶が薄れるので、「銀河一武闘会12ナイツクラシック」の結果を
覚えている範囲で書きます。

とりあえず朝は大寝坊…なぜかレースの日はよくします…。
(あっちゃん・takajさん・あまぞうさんすいませんでした)

で急いで京都からブレスへ行き、慌てて用意して何とか練習し、
慌しく予選1回目を迎えました…

レースの前の週の練習で8分間ミスなく走れるように練習しようと
思いベストラップとかは気にせず(ってたいしたタイムも出せないので…)
淡々と走る練習をするんですが、必ずミスをしてしまうので、
冷静に走ってみたんですが、やっぱりミスの嵐で本調子発揮って感じでした…

で、2回目は遅くてもいいので、ミスなく走ろうと思い、握らない急いで切らないって
感じで、スーパーダラダラ運転にして走っていると何かエエ感じで店長のアナウンスが
あるので、平常心を保つように心掛け淡々と走り、って何回はミスしてたんですが、
ラジ神様が降りてきていたようで、何かわからんままAメイン圏内の6位に残ってしまいました。
そこで本家のカツカツカツシくんが「最後は決めてくるわぁ」とおっとこ前なことを
言い残し、予選3回目へ向かって行きました。

で、3回目の予選はあっちゃんが2周をマル損するようなアクシデントがあったにも
関わらず、11秒中盤まで落ちたアベレージタイムを終わってみれば10秒台後半まで
戻すペースで走ってしまい、予選6位まで上がってきました。

その時点で、ボクはクビの皮1枚状態の7位へ…
ただ今回のレースでまさかAメインを狙えるなんて思ってなかったので、
「もう充分」ってみんなには言うてましたが、心の中では
もうちょい狙いたいなぁなんて行ったしまったので、ミス連発で、
最後にはアクスルを折ってしまったので、リタイヤしてしまいました…

ただ最終的のは7位(Aメインボーダー)で、残る事ができました!!

楽しみにしていた決勝はまた次回に書きます。
「一生、右巻走り」を披露してしまいました…

久々に

本家AboutRCのウラ版ではありませんが、勢いでブログを始める事に
なってしまいました。
って言うか本家のカツシ様には、いつもムリを言って道連れになってもらっているので、
今回はボクが道連れになる事になりました…

最近、本家は恐ろしい勢いでカウンターが回っている様子で、「その数字を
見ると病気になりそう…」だと言うので、道連れになってみました。

ただまぁ、ボクの場合はダレ???状態のとても存在感のない影のうすーい人なので、
こっそりと本家の書き忘れとかを書いてみよかなぁ?って感じです。

とりあえずしばらくの間は更新をがんばってみようかなぁ?って感じです。

なんせこういうのが続かないテキトー人間なんで…

カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。